スロースタイル・ガイドサイクリングモニタツアーに参加!


3月7、8日に掛川商工会所「交流型産業創造会議」主催の[スロースタイル・ガイドサイクリング モニターツアー]にスローライフ掛川は、企画・ガイドサイクリストとして参加しました!
地元、県外在住のサイクリスト(自転車専門誌関係者を含め)、ガイドサイクリング達合わせて約20名が、掛川を南北に自転車で走り、掛川の里山や風景、町並みなどを体験し楽しむツアー。
3/7は、掛川市役所からスタートし大東町土方にあるモコモコを寄りながら、横須賀の町並みへ。その後はキウイフルーツカントリージャパン、かねも(茶店)に立ち寄り、宿泊先となる倉見温泉にある真砂館まで北上します。泉が疲れた体を癒してくれます。
快晴のサイクリング日なった2日目は、北部の里山を通りながら、掛川中心街へ向かうコース。
人気の”柴ちゃん牛乳”と地元パン屋がランチです。ドラマでも使用される天竜浜名湖鉄道・原谷駅で休憩し、田園の中を走ります。
ねむの木美術館、資生堂資料館にもより、風景だけではない掛川も味わっていただきます。ツアー到着後、みなさんお疲れのご様子ですが、サイクリングを通して、掛川を満喫していただけたようです。参加者みなさんの意見を元に、ガイドサイクリングの整備などを行っていきたいと思います。

コメントは受け付けていません。