原泉地域創造研究会 実験実証

2月1日「原泉地域創造研究会」の実証実験を開催しました。
原泉地域創造研究会のお手伝いしているスローライフ掛川は、スタッフとして参加。実証実験では原泉の自然、食べ物など4つ(川・温泉・猪料理・いも汁)に分けて原泉の良さを見直しながら、楽しんでしまおう。という企画。
*川チームは朝7時から原野谷川沿いの風景を撮りに出発。※画像は最終目的
地の滝

*温泉チームは[ならここ温泉]との違いを確かめに、つま恋の温泉と倉真温泉の3つの温泉を入り比べます。
*猪チームは、猪肉を使った、猪鍋、焼き肉、それから取り寄せの猪肉サラミと猪肉コロッケ、それから猪肉シチューデミグラソース(写真)。

*いも汁チームは、鯖、椎茸、シーチキン、アマゴ、鮎のだし汁でのいも汁作り。自然薯を持ち上げて、いも汁作りの気合をいれました!

昼に、川と温泉チームが戻ってくるのを待って試食タイムです。
ひとことに猪肉といっても、調理方法で味わいが違うし、いも汁といってもだしの違いでこれまた違います。そんな食べ比べをしたあと、川チームの写真鑑賞会と、温泉チームの報告しました。
当内容は、ブログ「深のめも」川と温泉と猪といも汁
http://kakeblo.hamazo.tv/e1614869.html より。

コメントは受け付けていません。